にしむーのちゃらんぽらん日記

趣味の登山や寺社仏閣、映画のことなんかを備忘録的に記録しています。

俵山で迷子【登山】

2019年2月10日俵山山頂より

 f:id:yukilily:20190210224640j:plain

福岡から2時間ばかりクルマを走らせ「萌の里」先の駐車場よりスタート。

しかし・・・

はじめの一歩を誤ってしまい、道を迷って、迷っていたら、迷子になった。

急勾配を這いつくばって登ったり滑り転げたりしたが、それらは全て徒労。だって、行き止まりだったのだから。。

やはり、出発時のこの↓空模様が、今日のにしむーの不運を予見していたのだろうか、、、

f:id:yukilily:20190210232417j:plain

もう止めようかと考えてた矢先、なんとか本ルートに合流!正規の登山道の歩きやすさに泣きたくなった。

山頂より東の阿蘇五岳を見やると噴煙確認。

f:id:yukilily:20190210232209j:plain

西を見やると、彼方に雲仙岳

f:id:yukilily:20190210232724j:plain

さっきまでの苦労が報われた^_^

さて、下山。

僕は気づかなかった、気づかなかった。また、コースアウトしていることに・・・