にしむーのちゃらんぽらん日記

趣味の登山や寺社仏閣、映画のことなんかを備忘録的に記録しています。

山の日 二丈岳【登山】

8月11日は山の日

やっぱり記念日は大事にしないとね〜、ということで糸島市の二丈岳に登ってきた。いつもどおりのソロ活動だ。

 

筑前深江駅→二丈岳→大入駅というルート

f:id:yukilily:20180811143616p:plain

スマホのバッテリー切れで記録は途中までしかない。

f:id:yukilily:20180811143841p:plain

海抜ゼロ地点からのスタートなので登りごたえがある。

山の日だからハイカー多いんだろうなと思ってたけど、深江ルート誰もおらんやんけ!

まあ、道は荒れてるし虻めっちゃ多いから、このルートはお薦めできんよな。

にしむーは虻に襲われ何度も気色の悪い悲鳴をあげたよ。

ん?人がおらんでよかったか^_^

 

虻から兎に角逃げたい。その一心で山頂へ。

山頂は何組かのグループがいた。

f:id:yukilily:20180811144708j:plain

自転車を含めて今年最高標高f:id:yukilily:20180811145512j:plain

大学生っぽい可愛い女性に撮ってもらう、ありがとうございました〜〜

 

昼食はイワシ缶にニンニクを入れて熱する。

塩胡椒を振って食パンを挟んで食す。美味かった!!スマホのバッテリー節約のため写真は撮れなかったのが悔やまれる。

 

下山途中にスマホは、にしむーより一足先に力尽きた。二丈渓谷もゆらりんこ橋も記録には残らない。

 

ゆらりんこ橋の駐車場で給水したかったけど自販機がなく、大入駅まで水分補給できなかったのが辛かった。

 

f:id:yukilily:20180811151425j:plain

今度は涼しくなったら登ろう!

山の日最高でした