にしむーのちゃらんぽらん日記

趣味の登山や寺社仏閣、映画のことなんかを備忘録的に記録しています。

Dの世界

月1回熊本に通っている。

仕事でも遊びで行くでもない。

 

髪を切るためだ。

 

なぜ熊本なのか!?

ちゃらんぽらんな理由がある。

 

四年ほど前、熊本の女の子と付き合ってたことがあるのだ。福岡からいそいそと通ってたのだな。

 

彼女の仕事が終わるまでの待ち時間に何気なく行った理髪店こそ、「d-world」。

店内にはオートバイや自転車が置かれている。

これまでの理髪店のイメージとは大きく異なる。

で、塾長は凄腕ときた。

 

 

しかし、熊本の女の子にあっさり振られて、その後熊本に行く機会がなかったんだ。

 

時は止まることなく3年経過した2017年4月。

 

にしむーはロードバイクに出会う。

 

で、Dの塾長がロードバイク乗ってたのを思い出したのだな。

 

それから塾長におしえをこうべく、にしむーの熊本詣でが始まったのである。