にしむーのちゃらんぽらん日記

趣味の登山や寺社仏閣、映画のことなんかを備忘録的に記録しています。

【映画感想】ミッドウェイ

2020年9月15日
 
先日、映画『ミッドウェイ』を映画館で観たので感想を述べたい。
 
 
たしかにミッドウェイ海戦を緻密に分析し、時系列に沿って作品化しているのだろう。
 
しかし、視聴者としては、場面があちこちに飛んでだりと、ある程度史実を知っている者ではないと状況や展開を理解できないと思う。
 
前提知識のない人が本作品を観たら、ただのCG満載の迫力ある戦闘と、アメリカ兵の
家族愛と友情を見せられ、なんだか分かんないけど、感動した!かっこよいね!ということになってしまい、それは勿体ないと思う。