にしむーのちゃらんぽらん日記

趣味の登山や寺社仏閣、映画のことなんかを備忘録的に記録しています。

【御朱印】吉備津神社 2023年8月20日

所用で岡山市に来ていたので、空いた吉備津神社にお参りしてきた。

 

岡山駅から桃太郎線に乗り吉備津駅へ行く。本数は1時間に1~2本程度で乗車時間は15分程度。吉備津駅から吉備津神社までは徒歩10分といったところ。

この日は大変な暑さで最高気温36度くらいであった。汗だくだくとなりながら神社への道を歩く。

吉備津神社は、いつごろ誰によって造営されたのかについては文献もなく確かなことは不明とのこと。ミステリアスさに古の浪漫を感じる。


f:id:yukilily:20230821173740j:image


f:id:yukilily:20230821173749j:image