にしむーのちゃらんぽらん日記

趣味の登山や寺社仏閣、映画のことなんかを備忘録的に記録しています。

初音旅館×BBQ

2019年7月27日(土)

糸島にて13時30分よりBBQ大会があるので、11時30分頃に自宅を自転車にてスタート。片道30キロの道のりだ。

f:id:yukilily:20190730185337j:plain

サイクル用のリュック(容量は10L)にサンダル、着替えを詰め込んで一ヶ月ぶりに愛車にまたがる。

環状線から福重を左折しバイパス202号へでる。有田中央で右折し、前原市街の旧道202号を唐津方面に左折する。水分補給のため休憩を一回とる。芥屋の分岐を右折し進んでいき、目的地の初音旅館に13時頃到着だ。

利用者には旅館の浴場を使わしてくれるので、汗を流してBBQ会場へ。

この初音旅館は、浜辺に面しており海を感じながらBBQができるのである。

飲酒はできないので、替わりに肉をたくさん食する。

小学生の子どもらと海へ飛び込み泳ぐ。服のまま。

16時30分頃お開きになり、皆は旅館のバスに乗るが、にしむーは自転車に乗る。

海ではしゃぎ過ぎので脚完全に終わっており

帰路は休憩しまくりの2時間強かけて帰宅した。

走行距離 65.04km