にしむーのちゃらんぽらん日記

趣味の登山や寺社仏閣、映画のことなんかを備忘録的に記録しています。

【映画感想】ラジオの恋

2023年11月23日
【監督】時川英之
【出演】横山雄二、中野さくら、末武太、中野杏
【公開】2014年
【時間】70分


f:id:yukilily:20231127102406j:image

低予算のローカル映画だけど、シナリオが素敵。ぐっとくる台詞もあればコミカルな台詞もある。愛と笑いの物語。

『無駄じゃない。あなたの言葉は小さな奇跡をたくさんつくっている。いまのバラバラの時代だからこそ、あなたの言葉に耳を傾ける人もいる。』

『部長の珈琲って砂糖入れましたっけ?—うん、砂糖のボールペン混ぜ』      『横山さんの珈琲って砂糖入れましたっけ?—うん、砂糖のボールペン混ぜ。あと、雑巾で周りを拭くのも忘れないでね』