にしむーのちゃらんぽらん日記

趣味の登山や寺社仏閣、映画のことなんかを備忘録的に記録しています。

【映画鑑賞】運命じゃない人

2023年12月20日 アマプラで観賞

【監督】内田けんじ
【出演】中村靖日山中聡霧島れいか板谷由夏
【公開】2005年
【時間】98分


f:id:yukilily:20231221134009j:image

中村靖日山中聡でかわされるリズミカルでシュールな会話

「だからってナンパなんてできないよ。ああいうのは、才能とか技術がいるんだよ…」
「いらないよ、人と出会うのに技術なんかいるかよ」

「オマエは未だに人生に期待しちゃってるんだよ。これからも普通に生活してれば、
いつか誰かと出逢うだろう、素敵な女の子が現れるんじゃないかなぁ
まさかず〜っと独りってことはないだろうなぁ、ってな、漠然と。高校生みたいに。
いいか、はっきり言っておくぞ
30すぎたら、もう運命の出会いとか、自然な出会いとか
友達から始まって徐々に惹かれ合ってラブラブとか、いっさいないからな。
もうクラス替えとか、文化祭とかないんだよ
自分でなんとかしないと、ずぅ〜と独りぼっちだぞ、絶対。ずぅ〜っと
危機感をもちなさいよ、危機感を」